Ride on a ちゃり

パワー不足のエンジン搭載ロードバイクの走行記録

三浦半島へ行く前に朝食はいかがでしょうか。

横浜方面から三浦半島を目指す際に、まずは産業道路八景島を目指すと思いますが、その途中に横浜南部市場があります。その南部市場が、今月リニューアルオープンしたので覗いて見ました。

f:id:saetta0404:20190929073223j:plain

横浜南部市場

市場なので食堂があります。平日は朝6:00からオープンしているので、三浦半島へ行く前に腹ごしらえできますよ。写真の3店舗以外にも2店あります。食レポできればよかったのですが、自宅で朝食を食べてきてしまいました。水曜定休、日曜祝日は営業開始が朝9:00というのが注意点です。

f:id:saetta0404:20190929073417j:plain

蒔田

f:id:saetta0404:20190929073441j:plain

一品香

f:id:saetta0404:20190929073504j:plain

キッチンK

実は、木曜日に休みを取って遠征を行ったので、この日は回復走が目的。穏やかな日差しの中ブラブラと観音崎へ向かいました。

波の静かな東京湾は、長閑です。

f:id:saetta0404:20190929073535j:plain

f:id:saetta0404:20190929073558j:plain

観音崎の後は葉山周辺を周り、金沢八景の小柴漁港へ。以前から気になっていた「どんぶりや」を訪問。11:30ですがプチ行列ができていました。

f:id:saetta0404:20190929073638j:plain

小柴漁港「どんぶりや」

ここの名物は穴子。天ぷらではなく煮穴子をチョイス。美味しくいただきました。漁港ですので日曜は営業していません。また、その日分が終了すると店仕舞いしてしまうので、早めに訪れる必要がありますので、穴子を食べたい人は注意してください。

f:id:saetta0404:20190929073715j:plain

穴子定食

走行距離:85.1km、獲得標高:323m、消費エネルギー:1,431C