Ride on a ちゃり

パワー不足のエンジン搭載ロードバイクの走行記録

裏ヤビツの新緑

2022.04.19

そろそろかなと裏ヤビツの新緑を見てきました。なんだか天気が安定せず、予報もコロコロ変わります。今回も水曜日を予定していたのですが、直前で火曜日が晴れマークに変わったので、一日繰り上げてスタートです。

期待通り、宮ヶ瀬周辺はライトグリーン、癒されます。

大棚沢橋付近の新緑はGood!!

 

大棚沢:この時は薄日が差していたのだが、、、

残念なことに裏ヤビツに入ると、上空はグレーの雲に覆われ、陽射しがなくなります。それでも長屋敷キャンプ場の先の撮影ポイントは、新緑のライトグリーンで明るく感じます。

新緑のライトグリーンが明るさを演出

ミツマタの花は既にピークを過ぎていましたが、気まぐれ茶屋に一番近いあたりで、漸く撮影可能な花を見つけました。

裏ヤビツの春の象徴、ミツマタの花

気まぐれ茶屋のあたりまで来ると、まだ桜が咲いている状況、新緑はこれからです。

菜の花台から見ると下界は薄日が差してる、残念だなぁー。

菜の花台:下界は陽射し、丹沢上空には雲

走行距離:139.3km、獲得標高:1,217m、消費エネルギー:2,293C