Ride on a ちゃり

パワー不足のエンジン搭載ロードバイクの走行記録

2017年はゆる〜くスタート

ちょっと遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます

このブログも2年目に突入です。いよいよ今年、60歳、還暦を迎えます。子供の頃に人生60年なんて考えていましたが、あっさり到達してしまいました。子供の頃に想像していた60歳のイメージは、今の水準からすると70歳あたりの気がしますので、後10年頑張りたいところです。自転車に関する限り進歩はありませんが、衰えもまだないという状況です。しかし、昨年から問題ありのパーツが目立ち始め、ちょっと複雑な心境ではあります。

2017年のスタートにどこを走ろうかと考えていたのですが、結局、風邪気味で喉が痛くて無理できず、湘南国際村をポタポタと走ってきました。

無理をしないということで、8:40スタート。この時間になれば日差しが暖かく、やっぱり体は楽です。この日は、ゆる〜くがテーマ、湘南国際村までは、心拍数130以内という制限で走ってみることにしました。これがなかなか難しい。何箇所かある上り坂では、ギアを調節し、そっとペダリングしないとすぐに130をオーバーしそうになります。本格的にLSDを行おうとすると心拍数120以下で何時間か走るわけで、結構難しいことがわかりました。

快晴でしたので森戸海岸からの富士山を期待していたのですが、気温が高くて霞んでいました。

f:id:saetta0404:20170104182503j:plain

長者ヶ崎も同様です。海と空は完璧なんですが、、、

f:id:saetta0404:20170104182635j:plain

いつも誰か水を汲みにきている関根御滝不動、今日は誰もいないのでゆっくり撮影でしました。

f:id:saetta0404:20170104182704j:plain

湘南国際村の海側ヒルクライムは、全力を出しますが吹き降ろしてくる向かい風に完敗。昨年11月より1分遅いタイムとなってしまいました。

f:id:saetta0404:20170104182721j:plain

小楠バイパスで、もうひとあがきして見ましたが、こちらも向かい風に惨敗。

やっぱり歳かな???

走行距離:69.8km、獲得標高:574m、消費エネルギー:1,611kcal