Ride on a ちゃり

パワー不足のエンジン搭載ロードバイクの走行記録

2019.11.24-紅葉狩りライド:大山寺

台風の影響で雨の週末=ライドは休みと思い、土曜の夜は夜更かし。翌朝八時ごろ目覚めると、なんと陽が差しています。天気予報を確認すると、曇り時々晴れに予報が変わっているじゃありませんか。朝まで降り続いた雨で路面は濡れていますが、十分に走れそうです。それなら行くかとバタバタ準備して9:30に出発しました。目的地は、伊勢原の大山寺です。おそらく今週が見頃、今日を逃すと来年となります。

f:id:saetta0404:20191124200444j:plain

通常であれば大渋滞が発生する大山参道が、今年はガラガラです。多くの人がこの週末は雨で予定を組んだようです。

f:id:saetta0404:20191124202445j:plain

12:49@清水屋さんの駐車場からヒルクライムスタート。林道の路面は、まだ、水が滲んでスリッピー、慎重に行きます。

f:id:saetta0404:20191124202513j:plain

13:09@阿夫利林道起点。ここから断続的に斜度10%超区間が出現する後半戦です。

f:id:saetta0404:20191124202540j:plain

13:36@大山寺が見えてきました。先週後半の冷え込みでイイ感じに色付いています。今日の走りは報われました。

f:id:saetta0404:20191124200259j:plain

大山には厚い雲がかかり天気は今ひとつですが、紅葉はまさにピークです。

f:id:saetta0404:20191124200334j:plain

例年より人はかなり少ないですが、階段付近はそれなりの混雑。人が入らないアングルで撮影するしかありません。

f:id:saetta0404:20191124200408j:plain

f:id:saetta0404:20191124202854j:plain

売店で甘酒を求め、ベンチで紅葉をのんびり鑑賞。今年は見る事ができないと思っていたので、得した気分です。

14:10@大山寺を後にしました。大山寺一本に絞った往復ライドでしたが、帰宅時(17:15)には既に日没で暗くなってしまいました。日が短くなりました。

走行距離:104.3km、獲得標高:999m、消費エネルギー:2,078C