Ride on a ちゃり

パワー不足のエンジン搭載ロードバイクの走行記録

5月の走行記録

4月後半は、胃の不調で全く走れませんでした。胃の活性がダウンして常に消化不良状態、うっかり食べ過ぎると寝るのも辛い。おかげで体重は2kg減で、この20年間で最低レベルです。それでも標準体重より多いのですが、、、

それでも5月に入り、少〜しづつですが回復に向かっています。

5月3日

走行距離:36.0km、獲得標高:68m、消費エネルギー:772kcal

試しに八景島まで走ってみましたが、すぐに胃がムカつきます。復活には、まだまだ時間が必要なようです。

5月14日

走行距離:61.0km、獲得標高:271m、消費エネルギー:1,325kcal

調子は今ひとつですが、気力を振り絞ってスタート。とりあえず八景島へ向かいました。途中、横浜ベイサイドマリーナへ寄り道。8:00のマリーナは出港準備でバタバタしていました。

追い風のおかげでペダルが軽く、調子に乗って八景島を通過し、横須賀から湘南国際村へ向かいましたが、ヒルクライムは無理!とすごすごと退散。帰路の向かい風であっぷあっぷでした。

5月21日

走行距離:63.7km、獲得標高:437m、消費エネルギー:1,725kcal

前週パスした湘南国際村へチャレンジしてみましたが、ハアハアゼイゼイするばかりで全然登れません。

タイムは、16分39秒と自己ワーストを更新。頂上まで登れただけでも良しとします。

湘南国際村の中腹付近では、ピンク色の花がたくさん咲いていました。「花 ピンク色」で検索するだけで画像「昼咲月見草」を発見。原産地は北アメリカ中西部、大正末期に観賞用として渡来したとのことです。

長者ヶ崎はすっかり夏の雰囲気です。

帰路は追い風に恵まれ、前週よりは軽い気分で帰宅。久しぶりに程よく疲れることができました。

5月28日

走行距離:103.7km、獲得標高:494m、消費エネルギー:1,853kcal

朝起きると体が怠く、ブルーな気分。こんな時は一汗かけばスッキリするので、7:00に無理やり出発です。

8:40@馬堀海岸までやってきました。予想通り、一汗をかいて体調は回復。行けるところまで行ってみることにします。

この日は、小さな手漕ぎボートが多数浮かんでいました。何かの釣りのシーズンなのでしょうか?かなり波があって怖そうです。

走水からの景色はシャキッとした夏色です。

この日は、大潮なのか野比海岸にはいつになく広い砂浜が現れていました。

半島先端部のヒルクライムは、とにかく無理をしない!という方針で慎重に通過。荒崎のあたりでクロスバイクの若者の集団が追い抜いて行ったので、その車列に便乗します。おかげで葉山まで楽させて貰いました。

野比海岸は誰もいなかったのに、野島付近は、潮干狩りで賑わっていました。

なんとか無事に三浦半島一周を達成できましたが、感覚的にはまだ快復度55%といった感じです。途中で動けなくなるのではという不安感もあります。自信をつけるために、三浦半島をもう二、三周する必要がありそうです。